学校からのお知らせ

PTA校内清掃実施について

 PTAより令和5年度 校内清掃実施についてのお手紙を3月6日に配布

  させていただいています。6年生卒業式前にトイレや学校の壁などの清掃にご協力

  いただけるかたご参加お待ちしております。

  どうぞよろしくお願いいたします。

 

 PTAクリーン大作戦

 

令和4年度 学習参観 (4年1組、4年2組、6年1組)案内

2月の学習参観では、学級閉鎖があり、延期となりました。

   3月10日(金)には、4年1組、2組、6年1組が参観を実施しますので、お手紙をお知らせ

   させていただきます。

   令和4年度 2月授業参観案内② 

   どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和4年度 2月学習参観案内

 今年度最後の参観日となりました。1年間、子どもたちは、様々なことを経験し、体験し、

できるようになったことがたくさん増えました。子どもたちの成長が参観できる機会だと思っています。

どうぞご参観よろしくお願いします。

 

給食費の口座振替手続きについてのお願い

 令和5年度から学校給食費取扱いが各学校長から岸和田市にかわります。

 保護者の皆様には、お手数をおかけしていますが、金融機関において学校給食費の口座振替

 の手続きを行っていただいているところです。

  つきましては、その手続きが令和5年1月25日までとなっているますので、まだ手続き

 がお済でない方は恐れ入りますが期日までに手続きくださいますようよろしくお願いいたし

 ます。

IMG_0004

 

また、左の封筒の中は、 「岸和田市学校給食申込書」

を入れて学校にご提出ください。

 

 

 

 

 

インフルエンザにかかる医師の「意見書」について

 児童が感染症にかかった場合は、学校保健安全法に基づく、学校長の指示により「出席停止」となります。

感染症が疑われた場合は、登校を見合わせ、病院の受診をお願いします。

診断が確定したら、必ず担任へ連絡ください。今年は、インフルエンザに関しましては、保護者の皆様より

記入していただき、提出いただくことにより意見書に代えるものといたします。

インフルエンザ療養報告書

 

もうすぐ3学期のスタートです

あけましておめでとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 1月10日(火)より3学期スタートします。3学期は、1年で一番短い学期ですが、

 いろいろな行事もあります。また、様々なことにチャレンジして頑張っていきたいと

 思います。

    【3学期 始業式】

     登 校    8時~8時25分

     下 校    12時ごろ

 どうぞよろしくお願いいたします。

令和5年度 入学説明会のお知らせ

来年度入学予定の保護者の皆様へ、昨年度末に各幼稚園、保育所、民間保育所を通じて、

案内をさせていただいています。

   日 時   令和5年2月10日(金)

   時 間   物品申し込み   午後3時から

         受付       午後3時15分~

         開会       午後3時30分~

   場 所   八木南小学校 体育館   

どうぞよろしくお願いいたします。

2学期末個人懇談会のお知らせ

本日、11月24日に2学期末個人懇談会のお知らせのお手紙を配布

 させていただいています。希望調査ご記入いただき、12月2日(金)までに

 担任のほうにご提出ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 令和4年度 2学期末懇談会案内

 

校内色別音楽会のご案内

 11月17日に音楽会のご案内を配布しました。

 日時、時間をご確認ください。また、プログラムについては、

 明日か明後日に配布させていただきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度 音楽会案内

親子交流会のお知らせ(PTAより)

10月26日に親子交流会の案内を配布しました。

 内容を確認していただき、申し込み締め切りが11月2日(水)

 となっています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和4年度 運動会のご案内

10月6日(木)運動会のご案内の配布をしました。

 日時、時間等、確認のほどよろしくお願いいたします。

 10月7日には、プログラムを持ち帰ります。

  どうぞよろしくお願いいたします。

   運動会のご案内

 

9月11日(日)日曜参観があります!

昨日、日曜参観の案内をご家庭に配布しております。

 また、標準服交換会、緊急時引き渡し訓練も行います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

9月日曜参観の案内

 

2学期が始まりました!

8月25日 2学期がスタートしました。

 民生児童委員のみなさまに「あいさつ運動」を行っていただきました。

 また、子どもたちに一人1個 ポケットティッシュをいただいています。

 ありがとうございました。また、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

もうすぐ2学期のスタートです!
  7月21日からスタートした夏休みも終わり、いよいよ今週の25日から2学期のスタートです。

 毎日、暑い日が続き、子どもたち、保護者の皆様、体調はいかがでしょうか。

 夏休みスタートしまして、まなびサポートに参加した子どもたち、岸和田市の水練学校に参加した子どもたち、

いろいろなことにチャレンジした子どもたち、夏休みの宿題をがんばった子どもたち、運動をがんばった子どもたち。

 始業式には、いろいろなお話が聞けることを楽しみにしています。

また、いつも子どもたちを支えてくださっている保護者の皆様、地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

    【2学期 始業式】

    登校  8時~8時25分

    下校  11時30分ごろ   

    *持ち物等は、各学年の終業式の配布のお手紙をご確認ください。

 

各教室のカーテンの洗濯ありがとうございました!

PTA実行委員の皆様、学級委員の皆様に各教室のカーテンの洗濯を

 していただきました。暑い中、ありがとうございました。また、大変お忙しい中、

 ありがとうございました。

 

 

7月14日、15日 1学期末の個人懇談会です。

明日と明後日は、1学期末の個人懇談会です。
待機場所が廊下のため、大変暑いかと思われます。飲み物等をご持参してご来校ください。また、コロナ感染防止として、来校時の検温とマスクの着用にご協力下さい。なお、児童は4時間授業、給食、13時下校となっています。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 

岸和田市支援事業(まなびサポート案内)八木南

小学校3・4・5年生対象のまなびサポートがはじまります。

申し込みにつきましては、7月1日にお手紙を配布しています。

申し込み締め切り日は、7月12日(火)午後10時までです。

委託事業者『家庭教師のトライ 大阪校』まで直接問い合わせてください。